BLOG

ブログ

ブログ

チートデイか?リフィードか?


こんにちは、pulau(プラウ)
フィットネスです✨

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

6月に入りましたね〜
夏前のダイエットで
トレーニングをされる人も
多いのではないでしょうか?

そこで、皆さん共通して
行うのが食事制限!

最近のトレンドも交えて
すこし話をしますね✨✨

以前までダイエットをして
ある程度体重がおちると
よくチートday!

と、聞いたこと
ありませんでしたか?

これはダイエットで落ちた
代謝を上げる目的と
食事ストレス解放で行う
やり方で…

ある程度体重が落ちたら
好きなものを食べる🧁

という、テクニック

これが、最近の研究では
あまり代謝がふえないかも
と、言われだしました💦

代謝をあげるには1日の
チートdayでは足らない…らしい

結構、私も勧めてたのですか….

で、今注目されてるのが
リフィードと言われるやり方

リフィードは
簡単に言うと1日の基礎代謝から
みた摂取カロリーを
40から50%くらい減らした食事
これを、3日間行い

3日間は、基礎代謝プラス
40%もどしてたべる
糖質64%脂質24%
タンパク質11%の割合☝️

このやり方は
ダイエット中におこる

月経不順や
無月経になることが
ある程度抑えられる結果が
わかってきました👏

そして

あまり筋肉も落とさずして
ダイエットできることも判明

女性と男性では
実はダイエットのやり方も
違ってくるんですね✨✨✨

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

皆様にとって6月も
素敵なフィットネスライフで
ありますように🌟


CONTACT

リゾートフィットネスプラウにご興味がある方、
ご不明点がある方はお気軽にお問い合わせください。

MEMBER

ご入会はWebで簡単!
必要事項を入力するだけ!Webで完了できるので簡単です。